ボム君.com

好きをお金にする私の生き方

ブログ50記事達成!自分の書いた記事をふりかえる

f:id:powerbombkun:20160221194328p:plain

ついに50記事達成したぞー!!

書き始めた頃は10記事続けばいいかも。。。なんて思いながら書いていたのに飽きやすい僕が50記事もかけたなんて。感慨深い。

今年の年初に書いた目標は年間200記事なのでまだ1/4まで来ただけだが、これからもがんばって良い内容のものを書いていきたい。

今までのまとめとして、スターやブックマーク数関係無しに自分の中で良かった記事を3つほどピックアップした。

マイベストエントリー3つ

http://powerbombkun.hatenablog.jp/entry/2016/01/23/082141powerbombkun.hatenablog.jp

ブログを毎日書くようになってから割と最初の方に書いた記事。

僕自身英語が苦手で若い時に英語をやっておけば良かったなという思いがあったので書いた。
ボリュームが大きかったので結構書くのに時間がかかったが、英語という割とみんなが勉強したいというテーマだと思ったのでいろいろなサイトを見て調べたりした。なのでリンクをたくさん貼っている。情報として上手くまとまっていたので自分として満足できた記事。


powerbombkun.hatenablog.jp
そろそろ読者も増やしたいなと思い、SEOって何?とか調べていた時に書いた記事。

有名なサイトを見に行ったりはてなブログで参考になる記事を読んだりして調べながら書いた記憶がある。自分の中では良くできた記事だと思ったが、浅はかな知識で書いているので内容の深みが少なかったような気がする。またこのような種類の記事を書くならもう少し深い内容を書きたい。


powerbombkun.hatenablog.jp
僕が就職して間もない頃に苦労した体験の事を一つ一つ思い出しながら書いた記事。

上司と僕とのやりとりを会話形式で記事にできたので内容を面白く書けたと思う。書きながら昔の良かった時代をつい思い出してしまった。あの頃の僕はアホでした。とりあえずブックマークも3つもらえたので嬉しかった。

今後の抱負

だいぶ文章を書くのにも慣れてきてブログを書く速度も上がってきた。内容的にも最初の頃よりは読みやすい文章にはなってきてるとは思う。

ただ、記事の内容がまだまだ薄いのでもう少し濃い内容の記事を今後は書いていきたい。

明日からも書くぞー!!!