ボム君.com


ボム君.com

レビュー、IT系のネタ、ブログ術等を書いています。

神様を信じる人ってアホだよね

自分論

SPONSORED LINK

f:id:powerbombkun:20160327195815p:plain

神様って信じてますか?

先日のニュースですが、イスラム国を志願する日本人がトルコで拘束されたというのが話題になりましました。
news.tv-asahi.co.jp

イスラム国ってここ数年位でかなり話題になっていますよね。

テロや人質を取ったりして様々な国に攻撃するヤバい集団。それが僕のイスラム国へのイメージです。

最近あったベルギーのテロ事件もこのイスラム国が関与しているみたいです。
www.nikkei.com

こんなのと関わったら人生狂ってしまいます。はやくイスラム国なんて消えて欲しいと思うんですよね。

神を使って洗脳している

イスラム国は「神の布告」とか言って罪の無い人達を沢山殺害しています。
ヒドイですよね。
world-action.net

僕思うんですよね、神様という存在を作ってしまうからこんなヤバいことになるんじゃないかと。

そもそも神様なんていないですよね?

それなのに、さもいるように見せて皆を信じ込ませています。

真実は1+1=2なのに神様が1+1=3って言ったらそれが正解になっちゃうんでしょ。

もう神様の言うことは絶対になってしまうよね。

そんなのヤバいよヤバいよ。

神様の初歩的なケアレスミス程度のものでお告げをたまたま間違ったならまだ許せます。

でも、イスラム国みたいに「人を殺すことは正義だ!」みたいに意図して間違いを信じさせる神様だっている訳でしょ。

それを信じている人は何も考えずにそれは正しい行為なんだなと洗脳されてしまう。

そして罪も無い人達を殺してしまう。

もうやめてほしいですよね。

良い神様と悪い神様といるのかもしれないですけど、信じたら何か良いことあるんですかね?

若返れますか?年金増えますか?寿命伸びますか?

そんな訳ないですよね。

別に神様なんか信じてもいいことないし、信じてる人はアホでしょ。