ボム君.com

プログラミングで世界を変えよう

【ケツメイシ】シングル以外の隠れた名曲ベスト10

ケツメイシ好きですかー!?

ですよね、僕も大好きです!もうかれこれ、最初のアルバムのケツノポリス1からずっと聴いています!

シングルは出ればいつもヒットしているのでみんな知ってますよね。ということで今回はシングル以外の曲で僕が隠れた名曲ベスト10を発表します!

第10位 いま会いにいく

いま会いに行く

いま会いに行く

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

君の顔が見たいだけで 駆け抜けた 街を抜け
僕は 単純に君を そんな気持ちだけ持って
君を笑顔にしたいだけで ありふれた服を着て
今すぐに走り出す 君の側へ

好きな人のことを思い、今すぐにでも会いたいという思いが歌詞に込められた曲。
スピード感のあるポップな曲調で、彼女・彼女の父親との電話のやり取りがクスッとできます。

第9位 幸せをありがとう

幸せをありがとう

幸せをありがとう

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

君がくれた幸せを 今 ありのままに形にしよう
誓い合ってく
ずっと続く幸せを 今 神の前に約束しよう
二人のために 今

結婚式を挙げる二人のことを歌った曲。
この曲を聴くとみんな幸せな気分になりますし、結婚式の曲としてもときどき使われます。

第8位 冬物語

冬物語

冬物語

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

終わらない 冬の空から雪が舞い降る
終わったはずの 冬の恋が重なる
変わらない街に 白い粉雪舞い降る
変わったのは 君がいなくなった事だけなのに

雪が降る冬の時期に失恋した寂しい気持ちを歌った曲。
ポップな曲に失恋の寂しい歌詞がマッチして聞きやすいです。

第7位 夜空ノシタ

夜空ノシタ

夜空ノシタ

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

追いかけても追いかけても
掴みきれないあなたに
「側に居て…」と呟いた
夜空の下

追いかけても掴めない、好きなのに自分のものにならない。
好きな人との心の溝のような気持ちを夜空の下で歌った曲。
んーせつない!

第6位 わすれもの

わすれもの

わすれもの

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

恋の終わりを告げる 冷たい風に吹かれて
泣きながら思い出す もう過ぎたあの恋

恋の終わりを告げる 冷たい雨にうたれて
泣きながら思い出すもう過ぎたあの恋

失恋の名曲です。
別れを告げられた時の場面・気持ちが歌詞にしっかり込められています。
古いですが泣けてくる良い曲です。

第5位 激情

溢れ出す思いが また僕を締め付ける あの日の痛みに良く似て
争うことでしか 伝えきれない僕らはまた まだ旅の途中で

ケツノポリス7の初回出荷版にしか入っていない曲。
愛情とか感情とかの自分のなかで持っている様々な気持ちの葛藤を歌った曲。
カッコいい曲調が耳に残ってクセになります。

第4位 街並

街並

街並

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

君と過ごした この街並に
今年もいたずらに ビルが建つ
君と語り合った この場所も
君が居ないだけで 冷たく見える

変わりゆく街並みを眺めながら君と過ごした懐かしい日々を振り返る曲。
聴くと誰でも昔のことをつい思い出してしまうような懐かしさを感じる良曲です。

第3位 そばにいて

そばにいて

そばにいて

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ずっとそばにいて君だけがこの胸の気持ちを
今溢れる思いへ変えていく
ずっとそばにいて君だけのその腕の温もり
今忘れず胸の中でyour love

出会い、付き合ってからの2人の今までのことを歌詞にし「そばにいて」という気持ちを伝えた名曲。
告白・プロポーズとかで流したらすごくいい感じになりそうな曲です。

第2位 手紙~未来~

手紙 ~未来

手紙 ~未来

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まだ見たこない未来で 勇敢に戦う俺がいる
きっとそうだろ どうなの?
未来の俺らの 状況は!?
まだ見たことない未来で 勇敢に戦う俺がいる
きっとそうだろ どうなの?
未来のみんなの 状況は!? 

10年後を想像しながら毎日少しずつ進んでいる自分のことを歌った曲。
未来に対して不安はあるけど希望を持って明るく一歩ずつ進もうぜって気持ちにさせられます。
聴くと何故かやる気が出てくる良曲です。

第1位 東京

東京

東京

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る
東京の街に住んで大人になってたって
今も 君を思い出す

地方から上京した時の気持ちを歌った曲。
ちょうど僕も上京した時に聞いていたのでなんか気持ちがシンクロしてしまいました。
僕的にはシングルになってもいい位の名曲です!