ボム君.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム君.com

レビュー、IT系のネタ、ブログ術等を書いています。

デンタルフロスが歯に入らない!と悩んでいる人は「REACH」を使うといいよ

f:id:powerbombkun:20160527111115p:plain
みなさんデンタルフロス使ってますかー?

この記事を見にくるということは日々デンタルフロスを使っているけど、いまいち今のフロスに満足していないという方でしょうか。

私もデンタルフロス愛好家として日々いろんなフロスを試しています。なかなかいいの見つからないんですよね。

そんな中で、私が使って一番使いやすいデンタルフロスを今回紹介します。

僕のおすすめはこちらの「REACH」です。

REACHがおすすめな理由

歯科医療従事者推奨率&売上No.1

僕らが良いと思ったものでも専門家が見たら実は良いものでは無いという場合がありますよね。

でもこのREACHのデンタルフロスは歯科医療従事者の推奨率がNo.1で且つ売上もNo.1です。

つまり専門家から最も支持されていて、ユーザーからも最も支持されているんですね。人気があるということはそれだけ使用している方から信頼されており、品質も良いということでしょう。最強です。
f:id:powerbombkun:20160527112428p:plain

丈夫な糸

デンタルフロスを使っていると糸が切れてしまって新しいのに変えることとかありませんか?

私は頻繁にあります。奥歯とかに糸を通してギリギリと何度ややっていたら「プチン!」って切れて使えなくなってしまうんですよね。

それで仕方なく新しい糸をまた取り直すので時間もかかる上に、糸ももったいない。おまけになんか奥歯に切れた糸が挟まったりでイライラしちゃいます。


でもこの「REACH」は糸がとにかく丈夫です。

私毎晩歯磨き後に口の中を一通り掃除しているんですが、それでも糸がボロボロになったり、切れてしまったりとかは殆ど無いです。それだけ他のフロスと比べて糸が丈夫なんでしょうね。

ワックス付き

糸にワックスが付いています。

このワックスがついていることでフロスがすごくやり易いんです。

フロスをやっていると歯と歯の間にフロスを入れるのが大変ですよね?

歯と歯の間なんてほとんどスペース無いのに、そこに無理やり入れるのはちとしんどいです。

入りにくいから力を思いっきり入れて歯の間に通してみたら糸が切れたり、勢い余って歯茎に糸が当たって血が出たりと散々だったりしませんか?


でもこの「REACH」だと糸にワックスがついているので糸の通しがかなりスムーズにできます。スルスルっと入ってくれますよ。

また、入った後にフロスを動かす際も非常に滑りやすいので簡単に汚れが取れます。歯に糸を押しつけてゴシゴシやると汚れがスルスル取れてすごく気持ちいいですよ。

やっぱワックス付きだと掃除がやりやすいんですよね。

まとめ

  • REACHはワックス付きの糸ですごく丈夫