ボム君.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボム君.com

レビュー、IT系のネタ、ブログ術等を書いています。

デンタルフロスなら「REACH」がおすすめ

レビュー 健康

SPONSORED LINK

フロス使ってますかー?
というかフロスって聞いたことありますー?

歯と歯の間につまったカスとかを取るのに使うこんなやつのことですよ。
f:id:powerbombkun:20160527111115p:plain

歯医者さんとかに行って「虫歯予防のために何したらいいっすか?」と聞くと「デンタルフロスがおすすめです。」とか言われますよね。歯ブラシだけだと60%程度しか歯の汚れが取れないのに対して、デンタルフロスを併用すると80%程度まで汚れが取れると聞いたことがあります。

僕も昔から虫歯に苦しんでいたので、5年くらい前にフロスを始めて今では虫歯0でハッピーです。

今回は僕のおすすめのフロス「REACH」を紹介したいと思います。

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

REACHがおすすめな理由

歯科医療従事者推奨率&売上No.1

僕らが良いと思ったものでも専門家が見たら実は良いものでは無いという場合がありますよね。でもこのREACHのデンタルフロスは歯科医療従事者の推奨率がNo.1で且つ売上もNo.1です。つまり専門家から最も支持されていて、ユーザーからも最も支持されているんですね。人気があるということはそれだけ品質も良いということでしょう。最強です。
f:id:powerbombkun:20160527112428p:plain

丈夫な糸

よくデンタルフロスを使っていると糸が切れてしまって新しいのに変えることとかありますよね。でもこの「REACH」は糸がとにかく丈夫です。
口の中を一通り掃除しても糸がボロボロになったり、切れてしまったりとかは殆ど無いです。

ワックス付き

糸にワックスが付いています。このワックスがついていることでフロスがすごくやり易いです。フロスをやっていると歯と歯の間にフロスを入れるのが大変だったり、入れたら切れたりということがあったりしますよね?でもこの「REACH」だとワックスがついているのでスムーズに入ります。また、入った後にフロスを動かす際も非常に滑りやすいので簡単に汚れが取れます。ワックス付きだと掃除がやりやすいんですよね。