ボム君.com


ボム君.com

好きをお金にする私の生き方

ボム君のプロフィール

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/powerbombkun/20170408/20170408162347.jpg

こんにちは!
当ブログの管理人の「ボム君」です。

ブログ運営しているからにはやっぱり運営者のことを知ってほしい!


ってことで、今回は僕のプロフィールについて語ります。

サラリーマン家庭の長男として生まれる

母親から2月の大雪の日に生まれたと聞いています。

長男として生まれました。

小さい頃は母親、父親ともにサラリーマンで仕事が忙しいため、日中はおばあちゃんに可愛がってもらっていました。


暮らしていた家は裏に山があったり、周りが一面田んぼだったりという超ど田舎。

牛小屋なんかも家にあるくらい自然がいっぱいの家で毎日走り回ってました。


小さいころは非常に人見知りで、幼稚園の入学式に行くのが嫌で泣き散らかしたあげく行かなかったらしい。

中学~高校で部活に明け暮れる

中学時代は部活でバドミントン部に所属。

3年生の時は一応キャプテンとしてなんちゃってリーダーシップはとっていました。

岩手県の大会で上位入賞を果たしたのでそこそこ当時は上手かった。

スポーツ推薦の話なんかも来ましたよ。


高校は中学でやっていたバドミントンではなくバレーボール部へ。

強豪校から来た人もいたので彼らに圧倒されつつ、下手なリベロとして顧問に罵倒されながら最後までやり通す。


また、3年次は大学入試の勉強に必死に取り組み、なんとか念願の大学に合格。念願のキャンパスライフへ。

大学で遊びに目覚める

念願のキャンパスライフ&一人暮らしスタート!


あほほど勉強した高校入試からの解放感からか大学に入り完全に勉強とおさらば。

誘惑に負けて1年次からサークル(バレーボール)仲間との遊びまくり。

遊びの面白さに目覚めたことがたたってか授業をサボりまくり単位を大量に落とす。(泣)


また、4年次にはパチスロに大ハマり

当時は北斗の拳、吉宗全盛期。一攫千金を夢見て毎朝パチスロ屋に足を運ぶ毎日。

完全な依存症で中毒的状態に陥いりました。

その時のことはこちらの記事で書いています。↓
www.bombkun.com

パチスロでギャンブル性の高いものでも仕組みを理解し戦略的に戦うことで勝てると知りました。


しかし、サークル、パチスロライフがたたってか4年後期まで単位が足りておらずあやうく留年しかける。

レポート提出のみのやさしい教授の科目を狙い撃ちにしてなんとか卒業できました。(すごい焦った。)

就職&転職で自分探し中

理系学科だったこともあり、当時のホリエモンフィーバーに憧れました。

『ベンチャー企業カッコいいぃー!今アツいのはIT系だ!これが来るぜ!』ってことでIT系の企業へ就職。


しかし、入社してすぐ味わったのは

  • 上司からの資格取得のプレッシャー
  • 人形をひたすら運ぶという意味のない単純作業
  • 仕事中に靴選びに熱中する変な上司

想像していたIT系の仕事ライフと違ーう!ホリエモンフィーバーは幻想だったのだと知りガクゼンとする。


ただ、2年目からプログラミングを始めたことで気分が180度変わります。

プログラミングの面白さにのめり込む!

マイクロソフトのVisualC++というツールでWindowsで動くアプリを作れることに感動の嵐!

これは遊びなのか?仕事なのか?状態になり、寝ても覚めてもプログラミングの毎日

当時は夢中すぎましたが、これで好きなことをしてお金がもらえるのは最高だと実感。


以降、2度の転職を経験しながらも今年で社会人11年目。

そろそろプログラミングに代わる第2の面白いことを探し良いビジネスが無いか模索中。

ボム君のスペック

  • 年齢:33歳
  • 身長:170cm
  • 住んでいる場所:兵庫県
  • 出身:岩手県(大学は青森県)
  • 趣味:読書、ブログ、コーヒー
  • 職業:プログラマー
  • 得意なプログラミング言語:C、C++、C#
  • ブログ歴:約1年半
  • 既婚者
  • 東北に18年、関東に4年半、関西に6年と各地方を転々としています
  • 昔は芸能人の市原隼人に似ていると言われたこともあり(割とイケメン?)
  • 車は無しのペーパードライバー
  • 面倒くさがり
  • 言われたことをあまり聞いていないことも多々
  • 割と人見知りな方だが、人当たりは良いと言われる
  • 好きなことには熱中して取り組むが、嫌いなことは徹底的にサボる
  • ブログの面白さにハマり中
  • カスタマイズでCSSとかも勉強中
  • はてなを愛用し早10年
  • 収入を増やしたいと日々思いを巡らせている

ボム君の人生観

会社員で定年を迎える平凡な人生ではなく、自分の好きを仕事にして生きていきたい

ボム君のTwitter

ブログの更新情報や気まぐれのツイートをしております。

気になった方は気軽にフォローしてくださいね。
twitter.com

ボム君へのお問い合わせ

当ブログへの質問や意見、仕事のご依頼はこちらからお願いします。
お問い合わせフォーム